KIESUmmERのブログ

はじめまして。あべこって人は普段こんなこと思って生きています。

【jubeat】jubility7500突破した感想と桃ネを目指している人へ

こんにちわ!

1か月後です!お久しぶりです。あべこです。

 

時間コスパが悪いのでブログは1ヵ月ぶりですがしっかり音ゲーはしています。

先日jubeatでjubility7500を達成したのでやっと中の上くらいの実力になれたのかなと思います。

ちなみにpink(7000)を達成したのは2019/04/29でしたので1年と半年くらいかかりました。

f:id:KIESUmmER:20201123001238p:plainf:id:KIESUmmER:20201123001242p:plain

 

7500の結果はこちらです。

こうみるとかなりハードモードに助けられていますね...、ハードモードでスコアを出すと上限120%までMUSIC RATEが稼げるのでこれ無しじゃ完全に無理でした。

 

 7000から自分がやったことですがまずいろんな曲を触りました。(曲リストを見ると半分くらいスコアはないですが。)

 

 地力がついてきたところで10.0~10.3の譜面を全部動画勢しまくってスコアが取れそうな譜面を徹底的に伸ばしました。特にやったと思うのは

「Idora10.2」「Unicorn Tail10.2」「New Decade10.1」「バンブーソードガール10.2」「インドがパッカーン10.3」あたりを譜面が覚えるまでやりました。たぶんこれで7300まではいけると思います。知らんけど。

 

 7300からはハードをメインにやっていきました。最終的にpickupの方が選択肢が無くなりcommonをやっていくことになると思ったので pickupの9.5~10.1のハードをいろいろ触りました。「ビューティフルレシート10.1」「BLACK JACKAL9.5」「toy boxer9.5」「おーまいだーりん9.6」「リリーゼ9.5」「POSSESSION9.7」「タンポポ9.9」あたりがいいかなと思います。知らんけど。自分のべ枠のpickupにハードが多いのはそのせいです。特に「タンポポ」と「BLACK JACKAL」は死ぬほどおすすめです。同時が多いので1つパフェったら全部パフェってくれるのが素晴らしいです。あとはノリノリで出来るのでなんか光ります。

 

 7400からはそのハード力でcommonに挑みます。おそらくLv10以上でも900,000くらいはとれる地力がついていると思います。べ枠には入っていないですがそこそこやったと思います。そこから得た教訓は「ハードには当たりはずれがある」ことです。ナイトオブナイツはノーマルでは990出てますがハードでは897です。ハードにすると急に光らなくなる譜面は間違いなくあります(実力関係なくたぶん)。オススメは「恋時雨9.3」「TWINKLE HEART9.2」「惑星ロリポップ9.9」がめちゃめちゃ光ります。光りやすい譜面の特徴は1つ1つしっかり叩ける譜面だと思います。ナイツなんかは曲を良く聞いてノリで叩くのでハードはくそでした。

 

感想ですが7600は目指さないかなと思います。まじでハード詰めが精神的時間的金銭的にきついのとfestoももう終わるので次回作で頑張ろうと思います。同じ曲を詰めすぎたせいで新曲だったり10.5以上の譜面は全然触ってないので楽しくやっていこうと思います。

 

KONAMIさん、jubeatにもプレミアムフリーください。

 

おわり