KIESUmmERのブログ

はじめまして。あべこって人は普段こんなこと思って生きています。

12月やって良かったアドベントカレンダー2022!何いれた?

こんにちわ!あべこです!
お久しぶりです!ブログのユーザーIDすら忘れていました。

今年の11月にアドベントカレンダーを買いました。

アドベントカレンダーとは
クリスマスまでの日数をカウントダウンするカレンダー。窓の中にお菓子やプレゼントを入れて毎日それを受け取りながらクリスマスを迎えるもの。



これくらいの小さな箱にプレゼントを入れてオリジナルのカレンダーにすることが出来ます。最初しか箱に入れなかった話は置いといて...


クリスマスも終わったということで彼女とのプレゼントを1日ずつ振り返ろうと思います。本当は毎日ツイートしようと思ってましたが3日目で飽きてやめちゃいました。
奇数日はあべこ、偶数日は彼女で交互に入れています。なので初日と最終日はあべこが入れる側!
またいい大人があげる小さいもののプレゼントということで皆さんの参考になればと思います。

記念すべき【1日目】



音ゲー、soundvoltexの曲のビンゴシートとゲーム内キャラのtama猫のスタンプを作りました。

ビンゴはこれで4枚目になります。毎回律儀にやってくれて嬉しいですね。割と手間がすごいので、、、
ビンゴの曲目をクリアして開けていくと一つのイラストが出てきます。描きました(これが大変)。
tama猫スタンプはSeriaの消しゴムで作りました。不器用なので2回指切りました。

【2日目】



モコモカの新作スタンプを貰いました。

11/30発売の新作です!知らなかったのでめちゃめちゃびっくりしました。
ちなみにこのスタンプ、不備があったらしく貰った後にリニューアルされたらしいです。リニューアル前のレアなスタンプになりました。

【3日目】


メイちゃんの人形とまっくろくろすけのヘアゴムを入れました。

どんぐり共和国で買いました。最近運動のおかげでヘアゴムの使用頻度が高いので無くさないようにのプレゼントです。
運動ではなく扇風機の風避けだけど、、、DDR楽しい!

【4日目】


栗とりんごのパウンドケーキを貰いました。

早くも箱に入ってない!
時間をかけて作った渋皮ぐりの味が焼き菓子と合っていて最高でした。ごちそうさま。
彼女のお菓子、1番近くで見てるけど手間のかけ方がすごい。自分だったら絶対ここまでやらないなーってところを手を抜かないのめちゃめちゃ凄いです。見習いたい。

【5日目】


ちいかわ×サンリオのフィギュアと
猫×サンリオのフィギュアを入れました。

ガチャガチャのボールの状態でプレゼントしましたがちいかわも猫もサンリオも大好きなので実質外れ無しのガチャでしたね
ドンキで買いました。ドンキはこういうイベントの時に困らなくていいですね。本当に何でもそろう。

【6日目】


ハンギョドンのタオルを貰いました。

ハンギョドン可愛くないですか!?!?最近のマイブーム。ドンキのハンギョドンのサンダルかわいかったな、、、
ちなみにタオルはあげた本人がメインで使っています。

【7日目】


ハウルの動く城より、ソフィーとハウルの人形を入れました。写真は取り忘れたけど魔女宅のジジのボタンのヘアゴムも一緒にいれたな

ハウルの動く城、何回か見てるはずなのにかかしを追いかけて城が登場するシーンとカルシファーがご飯を作るシーンしか覚えてない。ハウルに限らずジブリはそういうのが多い。魔女宅もトトロも全部断片的なのにキャッチコピーとか変な名言ばっかり覚えてる。オタクだ、、、

【8日目】


自分がこの日仕事の関係で遠出していたのでしゃぶしゃぶを一緒に食べました。

あれ?写真アルバムを見るとしゃぶしゃぶじゃない気がしてきたな。彼女もしゃぶしゃぶだっけ?っていってる。なにか貰った記憶はあるけど豚肉は美味しかったです。

【9日目】


ちいかわのクリスマスツリーを入れました。(入れてない)
中に飴が入っています。

こういうイベント系のやつ、でかい靴にお菓子が入ってるやつとかかぼちゃの容器にキャラグッズが入ってるやつとかの類いを初めて買ったけど結構いいな。テーブルの真ん中によく飾ってました。ちいかわだからか、クリスマスを過ぎても置いても良い感じがある。

【10日目】


マルタイラーメンが電子レンジの中に入ってました。

これ夏に買ったやつだろ。冷やしラーメンって書いてある。
冷やしラーメン、冷製パスタ、好きだから寒くない時に今度作って食べたいな。

【11日目】


みたらしきなこの飴ちゃんをたくさん入れました。

たまにはこういうベーシックなのもいいかなと、、、
1粒1粒全部の箱に入れようと思ったけど1個にこんもり入ってる方が楽しい感じあるよね。
ほんとは箱の下にバネを仕込んで飛びだす飴にしたかった。

【12日目】


レモンの紅茶を貰いました。

マルタイラーメンにかけて食べます。
嘘です。お菓子と一緒に楽しんだ記憶がある。
紅茶の茶っぱ使って焼き菓子作りたいな~、シフォンケーキ昔作ったけどすっごいフワフワに出来たから紅茶のシフォンにでもしよう。お正月暇だったら。

【13日目】


アイスカヌレまんじゅうをプレゼントしました。

ずっと食べたくて自宅周辺のコンビニスーパーを巡ったけど無かったものが仕事場の最寄りローソンにあったので目を光らせて買ってきました。
チョコの表面の中にカスタード餡が入っていてなかなか美味しい。カヌレかと言われると...全く別物かな。

【14日目】&【16日目】


イクラのチェストの箱とクリームを貰いました。

14日目ぶんのチェストの箱は収納も出来るしなんと椅子にして座ることも出来る!蓋つきなのが楽しく収納出来そうですごい!他にもTNT箱や作業台もあったらしい。マイクラのグッズはゲーム内の物をそのまま再現しやすい+ファンは現実世界にブロックや動物がいるみたいで楽しいという一石二鳥な物が多くてずるいですね。

16日目ぶんはモコモカのクリームのぬいぐるみです。同時に貰いました。(中からひょっこりでてきて可愛かった)
身体が可動するようになっていて足を曲げて椅子に座らせることも出来ます。
別売りのフワフワソファーがあるのでそれに載せたい、、、

【15日目】


スパイファミリーのアーニャの頭の髪飾りを作りました。ぬいぬい!手作りです!

遠くから見るとかなりそれっぽいけどちゃんと見ると荒い荒いのでもう少し上手く作れたなーと思ってます。
お出掛けで付けてくれてて嬉しい。ああ、うちの彼女可愛い可愛い

【17日目】



クリスマスカードを書きました。

ちょっと早めのクリスマスパーティーをしました。
写真取るときに寂しかったのでそれっぽく書いたらそれっぽくなりました。
パーティー楽しかったな、我が家のパーティーはいつも唐揚げとポテトが出てきます。天才だ!特製のクリスマスケーキも食べました。
見返すとプレゼント系、食べ物ばっかだな、、、

【18日目】


彼女の手作りクリスマスリースを飾りました。

クオリティー高いー!!
毎日少しずつ布を縫ってクリスマス前に完成させたみたいです。
去年のクリスマスは一緒にマフラーを編もうと決めてましたが、自分だけ完成して彼女のものは上手く続かなかったことを糧にしてとてもとても頑張ってました。綺麗なので大晦日も普通に飾ってます。

【19日目】


海のなかまたちのキャンドルを入れました。

しゃぶしゃぶ屋のレジ横に置いてあったガチャガチャです。これ、実はしゃぶしゃぶいったのが11月なんですけど、そこあたりからアドベントカレンダーやろうとなってずっとプレゼントのこと考えて回したんですよね。適当にプレゼントをリストアップして作成が間に合わなかった時の保険として置いといたものでした。
でも普通に可愛くて綺麗なので寝る横に置いときたい。

20日目】


りんごの紅茶を貰いました。

スッキリしてて飲みやすかったです。
いつもの仲良しマグカップに入れて飲みました。最近寒いので身体も心も温まるし、カレンダーにもすっぽり入る良いプレゼント。

【21日目】


彼女のスマブラモンタージュ(キル集みたいなもの)を作りました。

元々作ろうと思っててちょこちょこ進めていたものをアドベントカレンダーに入れたいがため、最後は会社の休憩時間を注ぎ込みなんとか形にしました。
自分がきっかけでスマブラを触ってくれて嬉しいですがここまで上手くなれるのがマジでびっくりしてます。お世辞抜きに上手くて何回か負けてる。

動画は以下の彼女のツイートからどうぞ。映像中に出てきてるネスが大体自分なのですがマヌケにやられてます。
https://twitter.com/mitya_mitya_cat/status/1605204284706263045?t=cgkYijfb50TAgUeuqWc0Hg&s=19

【22日目】


こぎみゅんのスタンプを貰いました。

こぎみゅん、気づいたらサンリオで一番好きになってました。最近でたキャラなので知名度が低くてグッズもあまり出ていませんが一応YouTubeチャンネルがあります。
良く曲のカバーをしてるんだけど選曲良すぎない??しゃれてるな!?

【23日目】


ラーメンツリーを作りました。

ダイエットをしててカップヌードルPRO低糖質高タンパクのものを良く食べてます。そのへんとお菓子をタワーにしてクリスマスツリー!ってやろうとしたのですが組み立てる時間がなくて即興で作りました。
カラーテープを買ってたので時間があればツリーっぽくデザインしたかったですね。来年に期待!

【24日目】


彼女側の最後のプレゼントですね。チップとデールのマットを貰いました。

トイレマットに使うものです。寒くてあんよが凍ってたので実用的なものめちゃめちゃ助かります。
引っ越したばかりでまだまだ充実させがいがある家なので小さなところから賑やかにしていきたいですね。そういうメッセージが込められているのかも?

【25日目】



最後のプレゼント、クリスマスということでベタにクリスマスカードをプレゼント。
あとはサンタさんになって朝にたまごっちスマートを布団の横に置いて起きました。子供か。

更にもうひとつプレゼントしましたが、彼女のツイートから見つけてください。恥ずかしいので。


ということで。以上アドベントカレンダーの中身でした。
いかがだったでしょうか。あなたも是非やってみてみましょう。(クソサイト感)

当初中身の総額は3000円までとルールを決めていたのですが破りまくりました(主に自分)。
感想として11月下旬から12/25まで本当にカレンダーのことで頭がいっぱいでした。自分のプレゼントが製作物系の物が多かったのもありますが毎日があっという間でした。相手の顔を想像しながら物を考えていたのですごく楽しかったです。
来年やるか未定ですが彼女は楽しかったらしく、365日カレンダーをやろうと行ってました。冗談はたまごっちだけにしてくれ。

それでは皆さん、良いお年を。
ブログ、来年はもう少し書けたら良いな。