KIESUmmERのブログ

はじめまして。あべこって人は普段こんなこと思って生きています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

音ゲー実力と2020年内目標

上から実力(モチベ)順(は年内目標) SDVX:暴龍天 VF19.09(17S埋め VF19.50) DDR:~A 17フォルダ点灯 SP最18(8曲)DP最17(1曲)(14,15底上げ 19クリア) jubeat:jubility7290.2(jubility7500) CHUNITHM:Rate15.50(★Rate15.50) iidx:7段(中伝) po…

【jubeat】jubility7500突破した感想と桃ネを目指している人へ

こんにちわ! 1か月後です!お久しぶりです。あべこです。 時間コスパが悪いのでブログは1ヵ月ぶりですがしっかり音ゲーはしています。 先日jubeatでjubility7500を達成したのでやっと中の上くらいの実力になれたのかなと思います。 ちなみにpink(7000)を…

【音ゲ日記】10/20

あべこです。 新しい靴を買いました。靴の写真は追記します。 靴重すぎてカスでした。 弟にあげることにします。 16最スコアがでた。 東京EVOLVED激しか勝たん。 そのあとに出たこっちのほうが嬉しかった。 mosaic鳥圏内(AAA-16)ですわぁ

【音ゲ日記】10/18

あべこです。 今日の17 キャッツうまくない?? めちゃめちゃうまかった、てかこれでSのらんのか 噂のやつ 地力で解決した 投げられたやつ これめっちゃダメ 足、置くとこなし!!!!!!!!!

【音ゲ日記】10/13

17埋めをした サイハテがクソ惜しかった、サイハテがいいスコアでるとき大体なんか出たってときだから調子のよしあしがわからんくて安定しない ガチうますぎた 下半期1番最強リザルトです(はやい)

【音ゲ日記】10/11

こんにちわ、あべこです メガララが伸びた、得意かつ曲が好きなので詰めてて苦じゃないのがいい。 金縛り赤も伸びた ゲーセン友達(同じホーム)の2人が17かなり詰めてて上手いので機会があったらバトルした

【検索】スマブラ_ネス_4ね

こんにちわ、あべこです。 最近スマブラにハマってて、ネットでネスとリュカを使ってキッズに狩られてます。 ところでその昔、Twitterでこんなハッシュタグがありましたね。 「#ネス死ね」 いやー、良くないと思いますよこーゆーの。 たしかにPKファイアーは…

【音ゲ日記】10/6

こんにちわあべこです。 ひさびさにボルテをした気がする。 個人的にボルテは放置すると地力がアホみたいに下がるor放置効果によりスコアが伸びるの完全な2択だと思っているが、今日はめちゃめちゃうまかった。 DDR初15鳥が出た。結構嬉しかったけど最近モ…

【パズドラ】落としパズル,チュアンパズルがしたい。必然と偶然の理論。

0.始めに こんにちわ、あべこです。 今回はちゃんとしたブログを書く予定なので いつものラフな感じと違い、体裁を整えながら解説していきたいと思います。よろしくお願いします。 当ブログは、56盤面で落としを組みたい。56盤面で4秒パズルをしたい。とい…

【音ゲ日記】10/2

110がではじめた。紫グラになりたい。 ついでの初フルコン。そして。。。 紫ネームになりました!もうちょっとだけ頑張るぞい。 これボルテ4ぶりにやった気がする。サビの盛り上がりがほんとに好き。 普通にむずいので武器曲にしたさあるけど僕も苦手である。

【音ゲ日記】9/29

最近新バージョンがきたmaimaiDX Splashを遊んだ。 UIデザイン、リザルトの見やすさは過去一かもしれない(前verがひどすぎたのはあるけど) ただゲーム開始までがやっぱり長いのでなんとかしてほしい。 コンスタントにSKILL100が出てきて紫ネームが見えてきた…

【音ゲ日記】9/26

ギタドラが最近楽しい SKILL100超えが出ると燃える。ただコンボゲーはまじでしんどい。 トレンドを果たしたjubeat灼熱くん。くっそむずいけど灼熱がjubeatで聴けるってだけで個人的に大満足。 あと灼熱が収録されてないのはノスタルジアとギタドラだけかな?

音ゲー課題募集ってなんでするの?

こんにちわ、9月25日のあべこです。 音ゲーマーはよく課題募集をします。 「これは今日ゲーセンにいくからやってほしい曲なんかあったらください!」というもの。 自分でやりたい曲をやればいいのに何故課題を募集してる人が多いのか考えてみました。 【良い…

I'm 老害

自分が老害だと思うときは誰だってある。 まあそこはあるでいいじゃないですか 老害にもいろいろタイプがあって、自分が知らないものを提案されるといちゃもんをつける人だったり謝れない人だったり、twitterにたくさんいると思うんですが一番やだなあと思う…

継続

こんにちわ、あべこです 本来音ゲーブログを毎日書きたいのだがゲーセンに行けないため書くことがない。 そのため今日思ったことをテキトーに出来る限りやって毎日ブログを書いていこうと思う。 これで終わるのもしょうもないので継続するために必要なことを…

SOUND VOLTEX VI -EXCEED GEAR-でこれはやってほしい!これはやめて!まとめ

こんにちわ、あべこです! ロケテが終わり、(ロケテ内の)大体の情報が出来った上で ボルテ6でこれ入れて!これはやめろカスというシステムを列挙していこうと思う。 3110文字と かなり長くなりました。。。 レイシス、よりオタク向けの顔になってかわいい …

【音ゲ日記】9/8

お久しぶりです。あべこです。 ブログはほっぽりだして毎週火曜に行っているゲーセン。 音ゲーにおいて週1という頻度はとても成長に対していると感じた。 まずDDR。普段家でごろごろしているので体力の低下。認識力の低下が恐ろしいほど顕著にでた。 自分は…

【音ゲ日記】8/4

こんにちわ、あべこです! ルイン、雪女がめちゃめちゃうまかった。 予習を特にしてなくなんとなくで選曲したら伸びた。ルインはすっごく苦手なイメージを持っていたけどしっかり運指組めば985くらいまではいけそう ひさびさの太鼓。メカデス。の裏譜面が追…

【音ゲ日記】7/27

こんにちわ!あべこです! おうちで予習したシリーズ。「CHAOS」はもうちょっとスコアとりたかった、今日も予習予習! 「Pursuer」は曲を結構聞き込んだので意外と踏めた。95は取れると思う うまかった。開幕のうんち精度と細かいやらかしがなければ98あった…

【音ゲ日記】7/26

こんにちわ!あべこです! 指のハードモードをかじったら意外と成績がよく年内7500が見えた。ライバルが7500台なのでハードメインで8月は一気に伸ばしたい。 花リミ虹は段々スコアが安定してきた。開幕からトルネードのところまで5ニアくらいだったと思う。 …

【音ゲ日記】7/18

こんちにわ、あべこです。 今日(7/18)は下北沢出張!ってことでエムエムランドへ参りました。 周辺の繁華街の雰囲気、めっちゃよかった。 ただ出張しにきたわけではなく、よわぼんさん(@weak_bomb)とかにすけさん(@kanysuke)さんとマチのために足を運びまし…

【音ゲ日記】7/14

14新規鳥が2譜面増えた。以前からちょこちょこプレイしてた曲だったのでやっと噛み合ってくれた感じがする(にしてもイシュタル1-0-1はバカうまい)。 今年上半期は13~15メインでプレイしていたので下半期は17全AA目指して頑張ろうと思う。~Aは全クリアを頑張…

成長かねて音ゲー記事書こうと思います

1年と1か月、放置してたブログを再会しようと思います。 こんにちわ、あべこです。 長続きしないブログを少しでも持たせるために、音ゲー記録をプレイ日の夜につけていこうと思います。 次回からやっていこうと思います()