KIESUmmERのブログ

はじめまして。あべこって人は普段こんなこと思って生きています。

音ゲー課題募集ってなんでするの?

こんにちわ、9月25日のあべこです。

 

音ゲーマーはよく課題募集をします。

「これは今日ゲーセンにいくからやってほしい曲なんかあったらください!」というもの。

f:id:KIESUmmER:20200925235559j:plain

自分でやりたい曲をやればいいのに何故課題を募集してる人が多いのか考えてみました。

 

【良いところ】

・フォロワーとコミュニケーションがとれる

これが1番多いのかなとは思う。

(音ゲーがうまくなることは)ないです。

 

・普段自分がやらないタイプの譜面も飛んでくる

ソフラン譜面、高速譜面は普段抜けがち。(知らんけど)

自分が放置してる、未プレーの曲をやらされるのでいろいろお得です。

 

・良い曲を教えてくれる

ジャケットが微妙で普段手を付けない曲などをやらされて、やってみたらなんだこの神曲!ということが稀によくあります。僕も人の募集をみるとだいたい良曲か良譜面を投げるようにしてます。

 

【悪いところ】

・やらされる感がすごい

課題募集して何言ってんだとなるかもですが、ほんとにやらずに終わりてぇ~~~~~~~ってなります。

 

・リプが来ないときの虚無感がすごい

逐一Twitterの通知を見ても何も来てないのが悲しい。

Twitter開く時間で譜面でも予習したい。

 

結果、なんで課題募集してるんだ???????????????

 

おわり